三日坊主日記

2023-02-23 14:56:00

もうすぐ春ですか?

citron.jpg

 

季節は行きつ戻りつ・・・

また雪が降るとか・・・

今朝の出勤時はようやくプラスの気温でしたが、なんでこんなに

今年は寒いのでしょうね。

平地は梅の花がきれいみたいですね(友人・親戚・知人情報)

でも、季節は着実に春に・・・

 

明日金曜日からは「タルト シトロン」(終了日は未定です・・・)

今週末土日は「サバラン オ ロム」(2ケ月ぶりですみません・・・)

 

来週3月3日からは「ミショコ」さんと

Cookies 2023がスタート致します!

 

皆様のご来店をお待ちしております(*´▽`*)

 

 

<本日の3日坊主レコメンド>

本日は、歌ではなく詩を一節

 

人生が1時間だとしたら
春は15


その間に
正しい箸の持ち方と
自転車の乗り方を覚え
世界中の町の名前と河の名前を覚え


さらに
たくさんの規律や言葉やお別れの仕方を覚え
それから


覚えたての自転車に乗って
どこか遠くの町で
恋をして
ふられて泣くんだ

人生が1時間だとしたら
残りの45
きっとその
春の楽しかった思い出だけで生きられる

 

高階 杞一「人生が一時間だとしたら」

--------------------------------------

最近知った、詩人・高階 杞一さんという方の詩で

「春ing」という作品に収録されているようです

「春ing」とはどういう意味?と想像します

(ハリングと読むらしい?)

 

なんだか素敵な詩だな~と思い

本屋さんに行って取り寄せてもらおうと思ってから

ずいぶんたってしましました

春ing-春のうちに、手にとりたいと思っています