三日坊主日記

2024-03-21 18:18:00

ビタミンカラーの春

マドレモン

 

 

なかなか春が来ない清里

朝晩も氷点下だったり 雪がちらついたり

 

お菓子は少しづつ春夏にシフトしております

「紅茶のマドレーヌ」が終了しておりまして

3月22日(金)より写真の

マドレーヌのような、レモンのお菓子

「マドレモン」の販売がスタートします

 

まるで色粉でも使っているような

きれいな黄色は卵の黄身の色

基本的なマドレーヌの配合とはかなり異なりますので

「マドレモン」と名付けられました (^_^;)

 

ウイークエンドのようなレモン風味が

ぎゅっと凝縮された味わいは、小さめながら

満足感があります

 

引き続き人気の「タルト シトロン」に加え 

生菓子のショーケースには

チーズのムースに白ワインのソースのお菓子

「フロマージュ ヴァン ブラン」なども加わり

少しづつ 春へとまいりましょうか!

 

<久しぶりの3日坊主レコメンド>

Close to you  -  Carpenters

 

若かりし頃のカレンが、アカペラで独唱している

映像を偶然みつけて 素敵でした

穏やかな春がよく似合う曲だとおもったりします

英語の教材としてもよいですね