Img_34943b4cae73fe9fa47c536da85b0c53
日記担当者が配送と包装作業で忙殺状態な為、今回も私が担当します。

このコンフィチュールは、八ヶ岳のラズベリーと、ペックのショコラの二つの組み合わせが、
私に想像以上の出来栄えをもたらしてくれた、コンフィチュールです。

地元で採れた無農薬ラズベリーを、ジュースにして裏ごしし、種を取り除いたピューレと、
ペック社のカカオ分72%のショコラ「アメリカオ」を、組み合わせたコンフィチュールです。

ラズベリーの酸味と香りと味わいが、ショコラの苦味と香りと味わいに、
絡まるように交じり合いながら、一つの作品を奏でているようです。

私はこのコンフィチュールを、人生の最後の時に、口の中に入れて欲しいとお願いしています。
甘い味も、酸っぱい味も、ほろ苦い味も、全て美しく思えたからです。

頑張っている方へ、頑張っている自分へ、そっと背中を押してくれるコンフィチュールです。


次回、第5回は「プチノワ」

もう、追いつかないので、第5回をもちまして最終回とさせて頂きたいと思います。

*************************************************

「アマンド ショコラ キャラメリゼ」はご予約分にて終了させて頂きました。

「ショコラ キュイーレザン ロム」も、残りわずかとなりました。
お問合せ下さい。